山栗日記

日々のできごと、随想、旧暦の観察記録

新しい仕事

ミツバツツジ

4月から新しい仕事に就いた

ここしばらくふわふわと暮らしていたので緊張する

 

しかもこれまでの仕事とは業種が違うのだった

やってみたかった仕事ではあるのだけれど、この仕事に就くとはお正月頃には思ってもいなかった

人生何があるか分からない

 

 

どうもここのところ人生が行き詰まっている感じがあって、お財布を変えてみたり、少し手を打ってみたが成果が出ない

この状況を打開するために何かしたいが、あれこれ動いてどれも中途半端になる気もして、ぐるぐる思い悩むばかり

 

これと思ったことはとりあえずやってみる性分なのに、ちょっと枷になることがあって躊躇してしまっているのが、行き詰まりの原因な気がしている

新しい仕事に就いたことだし、元号も変わるし、亥年だし、これと思った方向に突き進んで、次のステージに進めるようがんばってみようか

 

* * *
近所では早くもツツジが咲き始めた