山栗日記

日々のできごと、随想、旧暦の観察記録

カルディ店長おすすめのさくらあずきチョコと、試飲コーヒーにブラックがあるのを知った話

おやつ

カルディと言えば甘いミルクコーヒーの試飲で、あれを目当てにぶらぶらと立ち寄っている人も多いと思われるが、私は不必要に甘い飲み物やカフェインを摂らないようにしているので、カルディに行ってももらうことはあまりない

先日、友人が働いているカルディの近くで用事があったので、ついでに寄ってみた

その時に友人がコーヒーを勧めてくれたのだが、驚きの発言

「ブラックのがいい?」

「え?ブラック?ブラックあるの??」

「あるよ」

店頭のポットから、ブラックコーヒーをほたほたと注いでくれた

 

全店舗で実施しているかは不明だが、ブラックも常時用意しているらしい

甘いのが苦手な人は、コーヒーを配布している店員に頼めば、嫌な顔をせずにブラックコーヒーを試飲させてもらえるようだ

知らなかった

わざわざ「ブラックおくれ」と催促をする勇気は今のところないが、そのうち頼めるようになる日が来るか

もっとも、カフェインは入っているんだけど

 

立ち寄ってコーヒーももらったので、何かおやつでも買って帰るべと物色していたら、今年は“桜モノ”が多いのね

どれにしようか迷っていたら、店長がおすすめしてくれたのが“さくらあずきチョコ”

ホワイトチョコであずき甘納豆をコーティングし、さらに桜葉パウダーがまぶしてあるというもの

「止まらないよ」だそう

 

桜はまだ咲かないけど、さっそくおやつに開けてみた

ぱくぱく

ぱくぱくぱく

ぱくぱくぱくぱくぱく…

止まらない

 

ミニ桜餅といった味で、甘い+しょっぱいの無限ループに陥る

何とか止めたけど、二回で食べつくした

一人で

 

桜が咲いたら、これを持って花見に行きたい