山栗日記

日々のできごと、随想、旧暦の観察記録

甘くておいしい北海道べつかいのバター

バター

知り合いが、たまに生協のおいしいものセットを送ってくれるのだが、その中に入っているべつかい乳業興社のバターがおいしくて、いただいた時は嬉しくなる

 

バターに甘みとこくがあって、とてもおいしい

 

パンに塗ったり

茹でじゃがに乗せたり

 

本当は料理にも使いたいのだけど、もったいなくて、バターの味が分かりやすいものに使ってしまう

 

前に北海道へ行った時に買ったチーズがとってもおいしくて、もう何年も前のことなのに、いまだに忘れられない味である

北海道の乳製品はおいしい

 

また北海道に行きたいなぁと思いながら、トーストにべつかいバターをのせてほおばる

なんでもない朝食が、ちょっとだけランクアップ