山栗日記

日々のできごと、随想、旧暦の観察記録

りんご香る 信州産りんご蜜

りんご蜜

休日のスーパーマーケットでお買い物

帰ってきて袋から買ったものを出していたら、カゴに入れた記憶のないものが…

 

信州産りんご蜜

 

ここしばらくはちみつを切らしていて、でも高いから買わないでいた

それに対し、はちみつ好きの家人が痺れを切らして、買い物中に私が離れた隙にカゴにこっそり紛れ込ませたもよう

 

節約中なのに高そうなのを選んであーあ と思いながらも、琥珀っぽくてきれいな色のはちみつはとてもおいしそう

 

さっそく開けてスプーンですくってぺろり

 

ふわーんとりんごの蜜の味が口の中に広がる

 

りんごの蜜の部分だけを集めたような

ちょっと渋みもあるくせになる味

 

これは買ってよかったね

 

++++++++++
ツルヤ オリジナル商品

ツルヤといえばりんごバターが有名ですが
私はだんぜんりんご蜜をおすすめします