山栗日記

日々のできごと、随想、旧暦の観察記録

やりたいこと ver.20/06

おやつ

新型コロナや子育て開始のタイミングが重なり、それ以前とはかなり違う生活を送っている

そんな今思う、やりたいこと

 

ゆっくりと食事をする 特に朝食と昼食

 

今は、いつ子が起きるか、泣き出すか分からない状態で食事をしていて、掻き込むようにだったり、子をあやしながらだったり、途切れ途切れだったりする

なので、手早く食べられるもの、片付けが楽なものになりがちだ

食パンをトーストする余裕もない

 

パンをトーストして、サラダをつけて、コーヒーも淹れて、ゆっくりと朝食をとりたい

目玉焼きやウインナーソーセージがついたら更によし

デザート付きになったら最高

 

ホットケーキもいいな

これからの季節はサンドウィッチがお似合いか

いやいや、ホットサンドも捨てがたい

 

あつあつ炊き立てごはんに生卵もいいね

 

お昼は茹でたてのうどんか、アルデンテのスパゲッティ

 

ドリップコーヒーを飲む

 

カフェインレスじゃないコーヒーが飲みたい

あれこれ迷って豆を選び、カリカリ挽いて、ほたほた淹れて

 

おともはビターチョコレート?

それとも、チーズケーキ?

何にしよう

 

カフェでゆっくり飲むのもしたいな

本を読んだり、ぼけっとしたり

 

ゆっくりとお風呂に入る

 

熱めのお湯を張って、じんわり汗ばむくらいゆっくり湯船につかりたい

授乳やおむつ替えでこわばった身体をほぐしたい

昼風呂だったらなおよし

 

日帰り温泉に行けたら、しばらくはぐちぐち言わずに頑張れるようになるよ

 

買い物

 

産前、都会に出て買い物して美味しいものを食べて産後に備える!と考えていたのに、ウィルスのせいで出来なかった

実際にモノを見て選びたい古い体質の人間なので、ネットで買い物はつまらない

あれこれ見て、迷って、ついでにカフェで一服

 

 

ひとまずこんなもんかな

思っていたより、やりたいことが出て来なかった

どうしてもやりたい!というのもないし

今のところ、子と過ごす毎日が楽しいからか

 

それでも、そのうちやりたい

いつできるかな