山栗日記

日々のできごと、随想、旧暦の観察記録

待たせすぎのカレー屋

カレー

近くまで行く機会があったので、前から気になっていたカレー屋へ行った

ちょうど食事時で満席だったのだけど、列の3組目だし、カレー屋だし、そんなには待たないだろうと思って、並ぶことにした

のだけれど、

全然動きがない

 

15分くらいしたころに店員がメニューを持ってきて、さらに10分ほど経ったところで注文を取りにきた

 

だけれども、まだ入れない

 

30分以上待ってようやく入店

注文は済ませているし、すぐに出て来るかなと思いながらキョロキョロすると、前々に入ったお客さんの卓上になにもなし

はらぺこ&お疲れの状態だったので、うひゃーと思いながら待つ

 

10分くらい経過して、サラダが出てきた

ようやく食べ物だよ!と思って、勢い込んで食べる

 

次はカレーだ!

カレーだ!?

カレー?

出てくるのかな??

 

…帰りたい……

 

あ、来たよ

サラダを食べてから、30分は経ってるよ

健康にはいいのかな

 

神保町のボンディに並んだと思えば費やす時間は大差ないのだが、3組待ち、入店してからかなり待たされた、疲れていたという三拍子もあり、待たされた感が強かった

 

カレー自体は彩りよく、おいしい

つれが食べていたお肉を一口もらったら、ほろほろの柔らかさ

 

この味のカレーが地方で食べられると思えば仕方がないのかもしれないけれど、待ち時間とお値段を考えると、二の足を踏む

 

自分でおいしいカレーを作れるようになろうと決意し、店を後にした

 

+++++
スープカレーハンジロー
季節の彩り野菜のスープカレー 1600円