山栗日記

日々のできごと、随想、旧暦の観察記録

こんな季節にいちごだよ

いちご

スーパーマーケットに行ったら、地野菜の一角にいちごが並んでいた

いちごって、冬のものだと思っていた

路地ものなら春

 

こんな時期にいちご?と思ったけれど、いちご好きなので買ってしまうよね

 

家に帰って、ころころ洗って、口にぽん

 

すっぱ!

 

酸味が強いいちごだった

でも、好物のいちごの味が口の中に広がって

しあわせー

 

今の土地に引っ越してきてよかったなと思うのは、新鮮な野菜や果物、珍しい品種が身近にあること

お菓子よりも、野菜や果物に出費することが断然増えた

家計にはいいのか悪いのか…だけど、体にはいいよねと思いながら、ついつい買ってしまうのだった 

 

++++++++++
すずあかね という種類だったような
酸味が強く、でもしっかりといちごの香りもあるので、
ジャムにするといいのかも
と思いながら、全部そのまま食べました